パズドラ Fateコラボ セイバーオルタ 評価

こんにちは、今日はFateコラボのセイバーオルタについて

初心者向けに話そうと思います。

 

f:id:amatou3519:20190112225945j:plain


まずは、リーダースキルを見ていきます

 

だから、やめておけといっている

HP80%以下で攻撃力が3倍。闇属性の全パラメーターが1.5倍。

4色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。

 

 

HPが80%以下で倍率が発動するので、少し調節が必要です。

 

常時1.5倍の倍率が全パラメーターにかかっているので、

HPや回復力はやや高めになるんじゃないかなって思います。

 

4色以上同時攻撃した時のダメージを軽減率は25%です。

 

4色以上の攻撃が必要になってくるので、

パーティーの編成難易度は高めかと思います

 

セイバーオルタの最大倍率はリダフレあわせて182.25です。

なかなか高いですね(笑)

 

HPの調節さえできれば強いリーダースキルと言えると思います。

 

次にスキルを見ていきます。

 

エクスカリバー・モルガン

HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×200倍の闇属性攻撃。

全ドロップのロックを解除し、火、水、木、闇ドロップに変化。

 

HPを50%削るスキルなので、リーダースキルを発動させることができます。

また、スキルマで6ターンでうてるので、

パーティー内のスキブの数次第で開幕から使えます

 

後はロック解除と4色陣です。

ロック解除は最近のダンジョンで必要になってきているため、付いていていいと思います。

セイバーオルタは、4色以上の同時攻撃で倍率が出るため、

リーダースキルとの相性はいいと思います。

 

先ほども言いましたがスキルマで6ターンでうてるため、

継承もしやすくなっています

 

最後に覚醒スキルを見ていきます。

 

バインド耐性が1つ、スキブが1つ、封印耐性が1つ、

指が2つ、50%以下強化が3つ、ボイスが1つ

です。

 

やはり注目するべきは”50%以下強化が3つある”というところですね。

この覚醒スキルは、

HPが50%以下だと”攻撃力が2倍”になるスキルです。

 

パズル開始前のHPが%以下なら発動するので、

例えば、パズル中に回復ドロップを消して、HPが50%を超えても

このスキルは発動します

 

これを3つ持っているので、単純に6倍ですね

相当火力に期待できるのではないでしょうか

 

自身のスキルで、HPを50%までもっていけるので、らくらく発動できます。

 

 

総合的にみても引けたら当たりと言えるキャラクターだと思います。

引けた方はぜひ育ててあげてください!

 

では、このくらいで終わりたいと思います。

なにか質問があれば気軽にコメントしてください!

 

それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村