おいでませ

新キャラの徳川家康さんが欲しくてパズドラで今来ている”戦国スーパーゴットフェス”を引いたところ....

 

 

f:id:amatou3519:20181226190826p:plain

 

リーチェさんが来てくれました!ありがとうございます!

さっそく進化させました(笑)

 

 

最近のパズドラのキャラクターは絵が動いているからいいですよね 可愛いです

物静かな女の子って感じで良き良き 水のオーラみたいのがしゅわわわってなるのがまたいいですよね(語彙力)

 

このリーチェさんは覚醒スキルで、7コンボ強化を2つ持っているのでなかなか火力がでます。さらにスキルチャージを2つ持っているのでスキルマでも30ターン必要なスキルがだいぶ軽くなります。

 

リーダースキルが「7コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力4倍。 4色以上同時攻撃で攻撃力4倍。ドロップ操作を2秒延長。」ということで、倍率はリダフレあわせて256倍です。そして、操作時間がリダフレあわせて4秒延長ということで、パズルの下手くそな私でも簡単に倍率を出すことができます(笑)

 

リーダースキルの操作時間延長は覚醒スキルとは違うので、相手の覚醒無効が来ても操作時間が減ることはないです。なので覚醒無効のダンジョンに行っても操作時間は常に8秒あります。

 

スキルは「ドロップのロック解除と回復を含めた6色陣+ダメージ吸収と属性吸収を無効化」ということで、なかなかいいスキルを持ってはいますがスキルマで30ターンとかなり重いスキルとなっています。なので、覚醒スキルのスキルチャージをうまく発動させつつスキルをためるのがいいかなと思います。

 

 

 

f:id:amatou3519:20181226192840p:plain

 

 

持っているキャラクターでパーティー組んでみました。。。。

はい、てきとーです(笑)

とりあえず、7コンボ強化を持っているのを中心に全色集めました。

 

左から2番目のノアちゃんは超覚醒で7コンボ強化をつけれたので、3つついてます。

サクヤちゃんが1つで、そのほかの子は2つ7コンボ強化がついてます。 

 

根性対策に追加攻撃をもったゼラちゃんと、ダメージ無効貫通のためにノアちゃんが入ってます。

 

継承なんですが、とりあえず”陣”ですね(笑)正直なところ何をつければいいかわからなかったので、リーダースキル発動する用に陣を継承しときました。だけどスキルレベルが上がってないから溜まらない(´;ω;`)

なにかおすすめの継承がありましたらコメントにて教えてください!

 

たぶんしばらくはこのパーティーを使っていくと思います。年末年始のガチャでいいのでたら変わるかも(笑)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村