オレっちの評価を教えてにゃん(ジバニャン評価)

今来ている”妖怪ウォッチ”コラボの”ジバニャン”について少し話そうと思います。

 

f:id:amatou3519:20181226195613j:plain

 

はい、ジバニャンです。可愛いですね(笑)

 

まずは、リーダースキルから見ていきましょう。

 

S級なオレっちに まかせるニャン!

「攻撃と悪魔タイプのHPと回復力が1.5倍、攻撃力は3倍。4色以上同時攻撃でダメージ軽減、攻撃力が4倍」

 

ということです。

 

もともと回復力の低い攻撃タイプの回復力に倍率がかかるということで、少し耐久力が上がるのかなって印象です。HPにも倍率がかかっているのでなおさら耐久しやすそうですね。

 

攻撃力は常時3倍で色を消して12倍 リダフレあわせて最高144倍でます。

あえて色を消さないで”攻撃力を調節”することもできる優秀なキャラクターです。

回復力とHPに倍率がかかっているので火力を抑えつつスキル溜めをしていくというやり方もできそうですね

 

次にスキルを見ていきましょう。

 

ひゃくれつ肉球

「全ドロップを火、木、光、闇ドロップに変化。1ターンの間、1コンボ加算される。」

 

です。

 

スキルマで9ターンでうてます。

 

4色陣ということでパーティーに入れるキャラクターは絞られてきますが、そこは継承などでなんとかなりそうです。

そして1コンボ加算なので敵のコンボ吸収が来た時に役に立ちます。指が離れたときなんかはすごく助かります(笑)

 

 

覚醒スキルのほうも見ていきましょう。

 

「バインドが2つ、スキブが1つ、封印耐性が1つ、ゆびが1つ、7コンボ強化が2つ、神キラーが1つ、悪魔キラーが1つ」

です。

 

かなり豪華ですね(笑)

 

 

バインド耐性が2つついているので、バインドは効きません。

 

封印耐性が1つついているので封印を20%無効化します。残りはサブで100%までもっていくことができます。

 

7コンボ強化が2つついててそこにキラーが入るとかなり火力でますね。

スキルの効果に1コンボ加算があったので始めたばかりの人でも簡単に7コンボくめますね!

 

 

コラボ限定のキャラクターなのでぜひともゲットしておきたいところですが、なかなかでませんよね(´;ω;`)

ゲットした方はかなり強いキャラだと思うので育ててあげてください。

複数体持っている人は”武器化”もできるのでそっちのほうも検討してみてください。

 

 

だいぶ簡単にですが、これでジバニャンの考察を終わりたいと思います。

次もぜひ読んでください。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村