オラって意外とできる子ズラ (コマさん パズドラ 評価)

今日はコマさんについて少し話していきたいと思います。

 

では、コマさんいらっしゃーい

 

 

f:id:amatou3519:20181228002039j:plain

 

 

はい、きました~ コマさん 可愛いですね(笑)もとは狛犬かなにかですかね

妖怪ウォッチのアニメ少し見たことあるのですが、コマさんは田舎者って感じのしゃべりかたでした。結構 可愛いですよ。

 

 

前置きはこんなところにして、さっそくステータスを見ていきましょう。

 

まずはリーダースキル

 

オラ Sランクになっちまったズラ・・・!

「火と木属性のHPが1.5倍。6コンボ以上で攻撃力が5倍。

ドロップを5個以上つなげて消すとダメージ軽減、攻撃力が3倍。」

 

ということです。

 

火と木属性のHPに倍率がかかるので編成するキャラクターが縛られず幅広く選ぶことができるかなって思います。

HPが高くなることによって立ち回りもしやすくなるのかなって感じです。

 

最大倍率がリダフレあわせて225倍と、かなり高い倍率を出すことができます。

6コンボで5倍なのでそんなに難易度は高くないかなって印象です。

さらにドロップを5個以上つなげて消すというのは、1列変化するスキルを使えば簡単に倍率を出すことができます。 

そして、6コンボで5倍 もしくは5個以上つなげて3倍 かの2つの倍率を選べるので”火力の調節”も簡単にすることができます。

 

次にスキルのほうを見ていきます。

 

ひとだま乱舞

右端縦1列を木ドロップに変化。

1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。

 

 

ここでさっき言ったスキルで1列変化が出てきますね。

自身のスキルを使うことによってリーダースキルを発動させるというなんとも優秀なキャラクターなんでしょう(笑)

 

そして、見てください!

なんとスキルは最短で5ターンでうてちゃうという・・・

運営さんやりすぎじゃないですか(笑)

複数体持っていればループできちゃいますね!

 

ドロップ操作時間が2倍になる効果もついているので操作短縮を受けたときに上書きするために使うのもいいですね

最短で5ターンで溜まるので躊躇なくうてちゃいます。

 

 

最後に覚醒スキル見ていきます。

 

「バインド耐性が2つ、スキブが1つ、スキル封印が1つ、回復ドロップ強化が2つ、ダメージ無効貫通が1つ、7コンボ強化が2つ。」

 

バインド耐性を2つ持っているのでバインドは効きません。

 

ダメージ無効貫通を持っているのは結構いいですね。火力がでちゃいやすいリーダースキルなので、これは生かしやすいです。

 

7コンボ強化を2つ持っているので火力がかなり出ますね。コマさんが化け物になる(笑)軽く1000万は出ますよ

 

 

コマさんはだいぶ優秀なのでぜひとも入手しておきたいところです。

昨日一回引いたら虹は出たんですが、ぬらりひょんでした。残念・・・

また石がたまったら引こうかなって思います。

 

 

また次回おたのしみに

 

では!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村