パズドラ Fateコラボ セイバー 評価

今日はFateコラボの”セイバー”についてしゃべろうと思います。

 

初心者に向けて簡単に紹介するので、

やりこんでいる人には物足りない紹介かもしれません

 

ではセイバーさんいらっしゃい!!

 

f:id:amatou3519:20190111210406j:plain

 

フェイトはよくわからないのですが、この子かわいいですね(笑)

モンストのアーサーっぽいです。

 

余計な話はこのくらいにして、まずはリーダースキル見ていきましょう!

 

リーダースキル

 

風よ!荒れ狂え!

HP50%以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。

3色同時攻撃で攻撃力が3倍、4色以上で4倍。

 

 

HPが50%以上で倍率がかかるので

先制攻撃が来るようなダンジョンでも安心できます。

そしてバランスタイプなので回復力が低くないため、

簡単に50%以上をキープできますね。

 

色を決めると倍率が出るので倍率を、4倍、12倍、16倍の

いづれかで調節できます。なので、根性持ちの相手でもうまく立ち回れれば、

追撃がいらないです。

 

最大倍率はリダフレあわせて256倍です

かなり高いですね!

 

次はスキルを見ていきましょう!

 

エクスカリバー

HPを全回復。敵全体に10万の固定ダメージ。

回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。

 

HPを全回復できるので、

リーダースキルの50%以上でかかる倍率を発動できます。

先制攻撃で半分以上喰らったらスキルを使えば復帰できますね。

 

さらに敵全体に10万の固定ダメージが入るので、

周回などで後々 活躍しそうです。

 

後はドロップ変化ですね。

これは特に語ることがないので割愛!(笑)

 

最後に覚醒スキルを見ていきます!

 

バインド耐性が1つ、スキブが1つ、スキル封印が1つ、

指が1つ、7コンボ強化が1つ、無効貫通が2つ、

スキルチャージが1つ、ボイス1つ

 

バインド耐性が1つなので50%の確率で防ぎます。

無効貫通が2つなので3掛け3で消せば火力アップできます。

後は今どきのスキルを搭載した感じです。

 

総合的に見てもなかなかの性能なんじゃないかなって思います。

引ければ間違いなく当たりですね

 

Fate好きな人は引けたら選抜入り確定かも(笑)

 

私は石がないので今回のコラボはスルーです。。。

引けた人はぜひ育ててあげて下さい!

 

それではこのくらいで終わりたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村